BLOG

2022年前半の近況報告

こんにちは、角田です。 気づけば前回から約1年半近く、ブログ更新しておりませんでした・・・。 オンライン上では、メルマガではほぼ日次で情報を発信しておりましたが、ここのブログやSNSなどをお読みいただいている方々には申し…

コメントなし

謹賀新年:昨年の振り返りと今年の計画

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。      昨年を振り返ると、私の中で最も大きかった出来事は、速読講座を「イントレ」から「ActiveRead」に大型バージョンアップしたことでした。…

コメントなし

半年を振り返って

この半年間は、よくまわりの人から「何してたの?」とか「何か落ち着きましたね」と言われる事が多かったように思います。 確かに何か表に出るような事はしていなかったのですが、自分なりにはいろいろやっていました。実験的な事が多か…

コメントなし

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。       昨年は年始から「速読ドリル」の10万部突破の連絡を頂き、いきなり年間目標達成となってしまいました^^; その後急遽、速読ドリルシリーズという事で、続編の「速読トレーニング…

コメントなし

メルマガご好評頂いております^^

今週末はトレーディング・ラボラトリーの講習会でした! 毎度私も熱中してしまい、毎回写真を撮り忘れております。。。>< ただその位楽しんでいろいろやらせて頂いており、 受講生の皆様も着々と投資レベルが上がってきております^…

コメントなし

10月1日(土)の体験会は私がやります!

イントレ公式ページ等で、10月1日に イントレ(速読)体験会の追加開催を 案内しておりますが、当日の講師は 私がやることになりました。 元々このイントレ体験会、きっかけは 「速読に関する情報は全てを伝え切る」と いう事で…

コメントなし

コラム発信の媒体をメルマガに絞った理由

先月半ばより、情報発信をブログとメルマガに 基本絞っています。 メルマガではコラムを、ブログでは旅行や イベント等に行った時の日記を書く 用途で使い分けております。 なぜこのようにしようかと思ったか? いろいろ理由はある…

コメントなし

メルマガの運用方法を変えてみます

週末は出版社さんでの打ち合わせ。 さらに方向感変わる感じになりました。 どんな本になるのか・・・、ご期待下さい^^ 新刊の速読トレーニングも先日再度重版かかりまして、 本当に嬉しい限りでございます。 (↓文教堂浜松町店の…

コメントなし

イベントレポ他

しばらく更新が滞っておりました。。。 理由は後半に・・・^^; その間にあった出来事を一気にレポートいたします!   まず一番の感動の出来事と言えば、 TSUTAYA三軒茶屋さんでのトークイベント!!! 画像で…

コメントなし

8月の予定について

先日「速読思考」という本を出版させて頂きましたが、 おかげさまでAmazonランキングの読書法カテゴリで1位を 早々に獲得させて頂きました。 おそらく今までで一番速かったんじゃないかと思います。 前作の売れた結果があった…

コメントなし

新しい事への取り組み

4月に出ました新刊 「頭の回転が3倍速くなる!速読トレーニング」ですが、 全国各地で大きく展開して頂いており、 ランクインもさせて頂いておりますm(_ _)m 最近「重版出来」の漫画を読んだせいか、 こんなのを見ると、本…

コメントなし

時間を大切にしてますか?

以前あるホテルにチェックインしようとした時のお話。 私よりも前に入って、チェックインをしようと記帳している人がいました。 フロントが一人しかいなかったので、私は後ろで待っていて、しばらくしたらもう一人のフロントがやって…

コメントなし

今週末はラジオ出ます

先週末は沖縄でイントレのインストラクター指導でした。   先週末に発売となった安慶名勇子先生の著書「夢が叶い続ける手帳術」に初サイン入れてもらいました^^b   まさか沖縄で雪を体験する事になるとは思いませんでしたが、そ…

コメントなし

イントレ講師でお世話になっている安慶名勇子さんの著書が発売になります

普段大変お世話になっているイントレ講師の安慶名勇子先生が初の出版をされ、来週22日発売になります!     夢が叶いつづける手帳術 ワクワク人生のつくり方     イントレでの指導…

コメントなし

言葉の定義を明確にする

情報収集をしていたら以下のような資料を見つけました。     日本出版学会春季研究発表会(2015年)発表資料(完成版) http://goo.gl/r80fR6     私も昔からセミナー講演や体験会の場などでよく言っ…

コメントなし

今年も新しい事いろいろやっていきます!

新年あけましておめでとうございます!!!   昨年は何と言っても「出版」というキーワードの一年になりました。 結果的に10万部が見える位置まで来て、出版社さんの中でも2015年トップクラスの作品となったそうです^^ これ…

コメントなし

アメブロから移転しました!

2011年頃だったかな? 4年近くアメブロでブログをやってきましたが、2016年をまたぐこの機会に、こちらでブログ活動を再開したいと思います! 正確には「LINE BLOG」で本当は再開したかったのですが、いろいろ審査が…

コメントなし