うれし〜に会った!&10万部記念パーティー!

先週末は沖縄でのエキスパートコース指導、その後東京に移動し、各方面との打合せを行い、本日は「速読ドリル」の10万部記念パーティーでした!

週末は一つサプライズな出来事がありまして、札幌から東京に移動していた時に、何と「うれし〜」こと嬉野先生が私の隣の席に座ってきたのです!
私は1997年あたりから「水曜どうでしょう」のファンでして、久々に舞い上がってしまいました!

DSC_0563

実は嬉野先生、速読ドリルと同じ月に著書を発売されていて、その販促で東京出張されていたそうです^^
私も拝読させて頂きましたが、O泉Yさんの言葉を借りて言うならば「言葉に魔力がある」、まさにそんな感じで、すごい文才あるなあ〜と感心しながら読んでおりました。

http://www.amazon.co.jp/ひらあやまり-嬉野-雅道/dp/4046010819

少しの時間ではありましたが、会話する中でいろんな気づきや業界的な課題等がいろいろ見えたので、それはまた改めて記事にしたいと思います!

 

 

そして本日は10万部記念パーティー!!!

IMG_20160211_175425

個人指導時代の受講生からイントレの修了生、通学生と、同窓会的な雰囲気で、単純な言葉かもしれませんが素直に”楽しかった”です!!!!!

乾杯の挨拶は、私が速読日本一を取った時にも予定を切り上げまくって会場に駆けつけて下さり、速読指導を始めるとなった時にも受講生第一号となって下さったりと、この方がいたからこそ今があると確信を持って言える師匠、竹井佑介先生から頂き、本当に感無量でしたm(_ _)m

12729140_1211286428901460_4501790069361354668_n

その後はトークショーという事で、編集者さんとの対談形式でやらせて頂きました。
いろいろネタ仕込んでたはずだったのですが、皆さんとお会いできたのが嬉しすぎて、全部飛んでしまいましたね^^;
ただ出版社さんへのプレゼントで、羽田空港で嬉野先生にサインを入れてもらった「どうでしょうトランプ」は忘れず、きちんとお渡しする事ができました^^
元々デザイナーさんがNACSの森崎リーダーが好きな流れで、どうでしょうファンなのは知っていたのですが、まさか編集長さんまでファンだという事を今日初めて知り、良いプレゼントになったかなと思うと嬉しさ倍増でした!^^!

12717729_971269412922701_6802273329779832822_n

そして速読バトルでは、受講生第一号の竹井先生が一番か??と思ったのですが、何とチェックミス><
続いて入った方が繰り上げ上位となりましたが、2名ともエキスパートコース修了生という事で、面目保ってくれてほっとしました^^;

 

あまり表に感情こそ出してませんでしたが、こんなに楽しく心地良い時間を過ごさせて頂いたのは過去を振り返っても思い当たる事がなく、「またこうしてみんなが集まれる場を作りたいなあ・・・」と思いました。
ビジネス書で10万部というのは簡単ではない事だとは思いますが、最低あと2作は10万部突破の作品を世に出したい・・・、切にそう思いながら会場を後にしました。

本日パーティーにご参加頂きました皆様、遠方にお住まいの方でメッセージを頂きました皆様はもちろん、速読ドリルを買ってくれた皆様、日頃応援を下さっている皆様、本当に、本当にありがとうございました!



========

【メルマガ登録】

https://mm.jcity.com/Register?u=limix&m=501
※セミナーやイベント開催時の案内などについては、メルマガが最速で発信される場になっておりますので、ご興味ある方は登録しておいていただければと思います。


【プロフィールなど】
プロフィール
著書一覧

お仕事の依頼や講演依頼
 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ※日時や場所、依頼主旨など、分かる範囲で構いませんので、なるべく詳細をご記載いただければ幸いに思います。



ABOUTこの記事をかいた人

角田 和将(Tsunoda Kazumasa)

速読コーチ/ビジネス書著者/認定テクニカルアナリスト(CFTe®)

著書に6ヶ月で10万部を超えるベストセラーとなった「1日が27時間になる!速読ドリル(総合法令出版)」をはじめ、『速読日本一が教える すごい読書術』(ダイヤモンド社)、『出口から考えるFX』(パンローリング)などがある。著者累計は15冊で33万部超え。