イベントレポ他

しばらく更新が滞っておりました。。。
理由は後半に・・・^^;

その間にあった出来事を一気にレポートいたします!

 

まず一番の感動の出来事と言えば、
TSUTAYA三軒茶屋さんでのトークイベント!!!

画像ではシェア頂いておりましたが、
やっとあの特大パネルを見ることができました^^

DSC_0887

これだけのパネルを設置していると言う事は、
それだけ本を置けるスペースを割いて
設置して下さっているというわけでして、
本当に感無量でした^^b

そして何より、このパネル設置や今回のトークイベントを
企画して下さった担当の方とお会いできたのが嬉しかったですね!!!
始めて書店員さんと一緒に写真を撮らせて頂いた、
初体験の一時でもありました^^

本当であれば既に大型展開は終了している予定だったのですが、
もう少し延長して展開して下さるとの事でして、
新刊の「速読トレーニング」や「速読思考」もあると思いますので、
既に速読ドリルをお持ちの方も、もしよろしければ是非
お立ち寄り頂いてご覧頂けたら嬉しく思います!!

 

その他、直近はイントレ関係の講師として、
主に名古屋で動いておりました。

FB_IMG_1469407227884

比較的、既に速読に対して何かしら取り組まれている方が
名古屋では多数だった印象を受け、他の速読教室の先生も
何名かお越し頂いている中での講演となりました。
お役に立てていたら嬉しいなあと思います^^

 

あと、先日発売になった「速読思考」も順調な動きになっているようで、
名古屋の書店さんでもあちこちで展開されておりました。

DSC_0890
※なぜか「速読思考」だけ前寄りになるよう箱を差し込んであって、前面に出てくるようなレイアウトになっていました^^;

こちらもこれからいろいろと動いていく事になりそうなので、
また何かありましたら、アナウンスさせて頂きます^^

 

それから来週の24日18時より、AbemaTVに出演いたします。

https://abemafresh.tv/uchida-tv

平日の少し早い時間帯なので、もしご覧になれない方は
youtubeでも録画アップされるそうなので、
そちらでご視聴頂けたら嬉しいです!!!!!

https://www.youtube.com/user/KinmiraiWP/videos

 

で、更新が滞っていた理由なのですが、
実は新刊の執筆作業をしておりました。
厳密に言うと、まだ完了していないですが><

今回の本は速読ではありません。
先日「速読思考」を出した時にも書いたかもしれませんが、
今年の速読本は「速読思考」に全てを注いでいます。
(※「速読トレーニング」は「速読ドリル」の応用編で
昨年中にほぼ完成していたので)
その位、「速読思考」には魂込めていますので、
まだお読み頂いていない方は立ち読みで構いませんので、
是非読んでみて下さいね!

話を戻して、現在執筆している本のテーマは「お金」です。
初めはFXというところから話を始めていたのですが、
話を進めていくうちにだいぶ方向感が変わってきて、
今の段階では、何となく完成イメージが見えていて、
仮に本として仕上がったとしたら、おそらく今までに
なかったような本が出来上がるんじゃないかと思っています。

FX色はだいぶ薄くなりつつあり、
ただテーマ的には「お金」からは外れず、といった感じで、
まだかなりぼやけていて、実際にイメージ通りの形に
なるかどうかはわかりませんが、できたとしたらかなり
楽しい本になると思いますので、何となくご期待頂けたら
嬉しく思います。

 

では、また執筆に戻ります。。。^^;

 

~追伸1~
イントレの体験会について、8~9月は西日本各地で開催予定となっております。
詳細は公式ページよりご確認頂けたら幸いに思います。

http://intre.co/trial

 

~追伸2~
私の地元の札幌で、ジェームススキナー先生の講演会が開催されるそうです。
私自身、ちょうど4年前に「7つの習慣」のセミナーに参加させて頂き、そこで数多くの学びを頂きました。
私が今まで受けたセミナーの中では間違いなくダントツでトップです。本当に人生が激変しました。

ジェームスのセミナーは間違いなく支払う価格より多くの価値を得られると思います。人生切り開きたいとか夢とか興味ない方でも、ジェームスに会える機会があるならば、絶対に行っておいた方が良いです。

私が始めて出版したとき、たまたま私の本と並列でジェームスの本が一緒に並んでいたので、一緒にFacebookにアップしたところ、きちんとコメントを返して下さり、感動すると共にすごい誠実さを感じたのを今でも忘れていません。
なので特に何か頼まれているわけでもなければ、アフィリ的なものがもらえるわけでも全くありませんが、純粋にお勧めしたく、ここに記載いたしました。

是非!!!!!!!

http://xn--i8sv41dtht75j.com/



========

【メルマガ登録】

https://mm.jcity.com/Register?u=limix&m=501
※セミナーやイベント開催時の案内などについては、メルマガが最速で発信される場になっておりますので、ご興味ある方は登録しておいていただければと思います。


【プロフィールなど】
プロフィール
著書一覧

お仕事の依頼や講演依頼
 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ※日時や場所、依頼主旨など、分かる範囲で構いませんので、なるべく詳細をご記載いただければ幸いに思います。



ABOUTこの記事をかいた人

角田 和将(Tsunoda Kazumasa)

速読コーチ/ビジネス書著者/認定テクニカルアナリスト(CFTe®)

著書に6ヶ月で10万部を超えるベストセラーとなった「1日が27時間になる!速読ドリル(総合法令出版)」をはじめ、『速読日本一が教える すごい読書術』(ダイヤモンド社)、『出口から考えるFX』(パンローリング)などがある。著者累計は15冊で33万部超え。