VALUを始めることにしました

16804701_1038242716282517_759614034_o

最近ネット界隈で情報が少しづつ見えてきている「VALU」というサービスを始めてみることにしました。
  
詳細の説明は以下URLをご覧頂ければと思います。
  
(VALUとは何か?【すごく分かりやすく説明してみた】)
http://rick08.hatenablog.com/entry/what_is_valu
  
(資本主義はついにここまで来た。「自分」を売り出すVALUが市場概念を覆す)
http://www.newsweekjapan.jp/kaya/2017/07/valu.php
  
  
端的に言ってしまえば自分株式会社の株券をビットコインで売買できるといったイメージになるのかなと思いますが、株と違う点としては配当金がないところ、取引時間が平日の9時~21時(最近までは9時~17時でした)、あたりかな・・・と思います。
  
最近までは優待制度もなかったのですが、これを個人毎に設定できる仕様に変わってから、第2の流行の波が発生している状況になっていると思っています。
  
  
私も優待制度の設定ができるまではあまり興味はなかったのですが、これが出来る事によって、自分の行動にかなり可能性が広がりそうなイメージが沸いたので、ちょっと取り組んでみようかなと思った次第です。
  
私の場合、速読や読書などに関する出版やコミュニティというのは、本当にありがたい事に非常に多くの方々から求められている事もあって、出版社さんはじめ数多くの方々からのサポートを頂ける環境にあるので、特にこういった事に取り組む必要はないと言えばないのかもしれません。
  
ただ、そこから派生して受講生や知り合った方々から、お金や投資に関する教育コーチ的な事や、出版コンサル的な事を求められる事も実はそれなりにあります。
  
しかしそういった事というのは、速読や読書と比べるとどうしても求められる絶対数が速読や読書に比べると少なく、周りからのサポートが受けづらく、少数ながらもそれらの事を求める方々にきちんとしたサービスやコンテンツを提供できずにいる事にこれまで正直悩んでいました。
  
  
しかしVALUを使って、いろんな方々の優待サービスの手法などを見ている中で、一人の世界でもコンテンツ配信やサービス提供をやっていけるだけの環境が今は整えられるイメージがこのサービスを見た時にできたのです。
  
もちろんそれは速読や読書といった分野で多くの方々との出会いがある環境が前提にあるからこそイメージが沸いた事なので、誰でも同じような事ができるサービスというわけではないと思います。
  
ただ、FXや投資関係にしても月収数百万円レベル、出版関係にしてもビジネス書で10万部突破レベル、どれも速読日本一ほどのインパクトはないのかもしれませんが、それなりのものを提供できる力を頂きながら、全ての分野において、その力を社会に還元していける環境がそこにあるのに、やらないというのは怠慢でしかないな・・・と思って、即行動に移し始めた次第です。
  
  
既に優待に関するところも案はいくつか思い浮かんでいます。
  
そのあたりはまた徐々に情報開示していきたいと思いますが、基本的な考え方としては、速読や読書以外のサービスは私のVAを保有している人であれば誰でも受けられるような環境づくりをしたいと考えています。
  
ただ、優待なしでも私を買って下さるという方にはその恩恵を受けてもらいたいという思いもあるので、しばらくは優待情報無しの状態でVAを売り出してみたいと思います^^
  
ちなみに、初期の売り出し価格はSNSのフォロワー数で決まるようで、リアルに会った人しかフォロー関係がない私の初期売り出し価格はかなり安くなると思われます(たぶん1VA数百円位?><)ので、キャピタルゲイン目的でご購入頂くのも良いかもしれませんね^^;
  
  
週明けより、少しづつVAを売り出していきたいと思います。
  
その情報については、改めてこのブログでも案内していきたいと思いますが、このVALUというサービスを使うためには、Facebookアカウント、ビットコインを入出金できる口座がそれぞれ必要になりますので、ご興味ある方はスタンバイしておいて頂けたらと思います。
(ビットコインの口座開設は数日~数週間程の期間がかかると思いますので、ご注意下さい。)
  
  
(VALUのサイト)
https://valu.is/tsunodakazumasa
※平日の9時~21時のみオープンしてます><
  
(ビットコイン口座)
・Coincheck
https://coincheck.com/ja/
※VALUをやっている人の間では、よく使われている様子^^
  
・ビットポイントジャパン
https://www.bitpoint.co.jp/
※私が持っている口座。若干マニアック?
  
  
ちなみにもし、これを機にFacebookアカウントを作成された方は、私をフォローしておいて頂けたら嬉しいです^^
(今から後にフォローされた事によって1VAの価格に影響する事はなく、今後のサービス展開を考えての事なので誤解なさらないで下さいね^^;)




========

プロフィール
著書一覧

お仕事の依頼や講演依頼
 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ※日時(拘束時間含め)や場所、出張宿泊含めた講演料等、分かる範囲で構いませんのでなるべく詳細をご記載下さい。


【速読教室やセミナー体験会等について】

イントレ体験会情報よりご確認ください。


【メルマガ登録】


ABOUTこの記事をかいた人

角田 和将(Tsunoda Kazumasa)

イントレ講師/トレーダー/ビジネス書作家

著書に6ヶ月で10万部を超えるベストセラーとなった「1日が27時間になる!速読ドリル(総合法令出版)」をはじめ、「速読日本一が教える1日10分速読トレーニング(日本能率協会マネジメントセンター)」、「貯金ドリル(総合法令出版)」等がある。著者累計では6冊出版で20万部。執筆活動の傍ら、速読指導やMT4等でプログラムも書いて自動売買もやってます。