今年も新しい事いろいろやっていきます!

12346426_942302479152728_7443346658435706506_n

新年あけましておめでとうございます!!!

 
昨年は何と言っても「出版」というキーワードの一年になりました。
結果的に10万部が見える位置まで来て、出版社さんの中でも2015年トップクラスの作品となったそうです^^
これについては誰しもが経験できる事ではないし、私自身ももう一度経験できる保証は全くないわけで、本当に貴重な経験をさせて頂いた一年でした。
 
 
またイントレについても、ハイレベルなインストラクターが成長してきて、今年はさらに拡大していけるのではないかと思っています。
 
 
ただ反省点もありまして、それは「これら2つの事に集中しすぎた」という事><
 
 
昨年お会いした方を振り返ってみると、出版関係の方とイントレ関係の方(受講生の方々というよりはインストラクターの方々)としかお会いしていないのでは?と思う程に、良くも悪くも集中していました^^;
 
 
なので今年はもう少し自分自身の幅を広げる意味でも、いろんな方とお会いできる機会を作っていきたいと思っています。
まだ構想段階ですが、「速読」とか「FX」といったようなカテゴリで話す内容が限定される環境ではなく、オープンな環境では話せない事などを気にせず発信していけるコミュニティー(今流行の言葉だとオンラインサロン)みたいなものを今年はやりたいなあと考え中です。
ただ人数が多くなると事務管理等が大変になるので、私個人レベルで回せる感じでできたらなあ・・・と思っていますので、気になる方はここのブログ、都度チェックしておいて頂ければと思いますm(_ _)m
 
 
あと今年も出版が決定しております!!!
結局去年発信するタイミングをバンバン逃してしまっていて、直接お会いした方にはお話ししていた事なので、今更な感じがする方もいらっしゃるかもしれませんが^^;
 
 
まず1つは「速読ドリル」の続編です!
既に原稿は昨年の段階でほぼ完結しているのですが、私の中で続編というと、初作の期待を背負うことになるので、その方々の事も考えながら制作検討をしつつ、初作を全く読んだ事がない方の事も考えなければならないので、なかなか頭を悩ましながら原稿チェックを進めているところです。
※ちなみに年越しは自宅で原稿チェックやりながらでした^^;
 
発売時期は2〜3月頃の予定ですが、私次第ではもう少し後になるかもしれないので、まずは「出ます!」という事だけお伝えしておきます^^
 
 
 
あともう1つありまして、現在原稿執筆中です。
詳細は全て伏せますが、また今までにあまりない本を制作しようと楽しんでおります^^
速読ドリルの時もそうだったのですが、基本的に処女作「1日10分速読トレーニング」で私が書きたい事は全て書き切ったので正直ネタはなかったのですが、お声掛け頂いた編集者の方が非常に良い雰囲気の方で、ネタも自分があまり気にもしなかったところから潜在的なネタを引き出してくれて、素直に「この人と一緒に何か作ってみたい」と思い、秋頃から実は制作を進めております。
こちらも今年前半には世に出る事になると思いますので、ご期待下さい!
 
 
 
 
イントレについても、今年からいろいろ体制が変わっております。
詳細は公式ページをご確認頂ければと思いますが、他にもさらにいろいろ改良していきますので、ご興味ある方は是非ご確認下さい。
 
http://intre.co
 
 
それでは2016年も今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!

12346426_942302479152728_7443346658435706506_n


========

プロフィール
著書一覧

お仕事の依頼や講演依頼
 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ※日時(拘束時間含め)や場所、出張宿泊含めた講演料等、分かる範囲で構いませんのでなるべく詳細をご記載下さい。


【速読教室やセミナー体験会等について】

イントレ体験会情報よりご確認ください。


【メルマガ登録】


ABOUTこの記事をかいた人

角田 和将(Tsunoda Kazumasa)

イントレ講師/トレーダー/ビジネス書作家

著書に6ヶ月で10万部を超えるベストセラーとなった「1日が27時間になる!速読ドリル(総合法令出版)」をはじめ、「速読日本一が教える1日10分速読トレーニング(日本能率協会マネジメントセンター)」、「貯金ドリル(総合法令出版)」等がある。著者累計では6冊出版で20万部。執筆活動の傍ら、速読指導やMT4等でプログラムも書いて自動売買もやってます。