イントレ講師でお世話になっている安慶名勇子さんの著書が発売になります

安慶名さん

普段大変お世話になっているイントレ講師の安慶名勇子先生が初の出版をされ、来週22日発売になります!

 

 

夢が叶いつづける手帳術 ワクワク人生のつくり方
安慶名さん

 

 

イントレでの指導力もかなりのものではありますが、ご自身が独自に主宰されている手帳セミナーもかなり良い内容になっており、そのノウハウが全て注ぎ込まれた内容となっているようです。

 

 

 

手帳に関する本はいろいろ出ていますが、なぜ私がこの本を勧めるのか?
イントレ講師だからという事を抜きにしてもお勧めできると私は思っています。

というのも、安慶名さんは沖縄生まれの沖縄育ち、純粋な沖縄の方。
ご存知の方もいるかもしれませんが、沖縄の伝統的なイベントというのは基本的に旧暦で動いているらしく、沖縄の書店では手帳が占有する売り場面積が大きいのです。
私が書店周りをしている時に気づいたのですが、「何でこんなに手帳たくさん売ってるんだろう・・・」と疑問に思っていたら、安慶名さんが教えてくれました^^

 

つまり沖縄では旧暦が記載された手帳(沖縄手帳?とか言うらしい)がないと、スケジュール管理がうまくできないらしく、必然的に手帳を使わざるを得ない環境。

そこで生まれ育った安慶名先生が、地元でもかなり高い評判を受けながら開催している手帳セミナー。そのノウハウが全て詰め込まれているのであれば、見て損する事はないでしょう^^

 

 

 

私もそうですが、最近では完全にデジタルツールでのスケジュール管理となって手帳は使わなくなった・・・という人も多いかもしれませんが、安慶名さんのお話を聞く限りでは、デジタルとアナログをうまく使い分ける事が重要との事らしく、手帳を使わない人にとっても役に立つ内容がたくさんあるのではないかと、期待しております^^

ちなみに安慶名さんは元エンジニアなので、デジタルとアナログのそれぞれが持つ良さも分かっている方ですし、地元で公務員試験対策の塾長もされているので、「手帳で夢を叶える」といった感じで出ている本にありがちな”フワフワ”した感じの、良くも悪くも抽象的な内容にはならず、わかりやすく論理立てて説明してくれていると思われる点もお勧めのポイントかなと思います。

 

 

 

おそらく(全国的に見れば)無名著者の処女作なので、特に発売後しばらくはネット書店も含めてなかなか店頭で見かけられないかもしれず、過去の私の時の経験からも、お近くの書店にISBNコード「978-4861136153」を伝えて注文されるのが最も早く、かつ確実になるかと思われます。

読むの、楽しみ〜〜〜〜〜!!!!!

 

夢が叶いつづける手帳術 ワクワク人生のつくり方
安慶名さん


========

【メルマガ登録】


【速読教室やセミナー体験会等について】

イントレ体験会情報よりご確認ください。


【プロフィールなど】
プロフィール
著書一覧

お仕事の依頼や講演依頼
 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ※日時(拘束時間含め)や場所、出張宿泊含めた講演料等、分かる範囲で構いませんのでなるべく詳細をご記載下さい。



ABOUTこの記事をかいた人

角田 和将(Tsunoda Kazumasa)

イントレ講師/トレーダー/ビジネス書作家

著書に6ヶ月で10万部を超えるベストセラーとなった「1日が27時間になる!速読ドリル(総合法令出版)」をはじめ、「速読日本一が教える1日10分速読トレーニング(日本能率協会マネジメントセンター)」、「貯金ドリル(総合法令出版)」等がある。著者累計では6冊出版で20万部。執筆活動の傍ら、速読指導やMT4等でプログラムも書いて自動売買もやってます。