紀伊国屋書店札幌本店ビジネス書ベスト50

昨日、紀伊国屋書店札幌本店に本を買いに行ったら、2015年の年間ビジネス書ベスト50が陳列されていました。

DSC_0517

嬉しい事に速読ドリルが24位、速読トレーニングが36位に入っておりました〜!!
どこの書店さんに行っても見かける本や、有名な方の本に挟まれていて、何だか恐縮でした^^;

DSC_0518 DSC_0519 DSC_0520

よく考えたら一作目の速読トレーニングは一昨年の年末に発売だったので、売上数字的には2015年になるんですね。
もうかなり昔の事のように思えますが、紀伊国屋書店の札幌本店さんは本当に普段からよく利用させて頂いている事もありつつ、地元という事で本も発売当初から積極的に並べて下さっていたので、その結果なんだと思います。

出版という世界は本当に一馬力では何もできない世界で、多馬力、それも個々の力がどうこうというよりは、たくさんの方々のお力添えがあって、はじめて世に広まるものになると思います。

あと何となくの傾向ですが、お金系の本が多いのかな〜といった印象を受けました。次いでコミュニケーション系といった感じで、勉強法や能力開発系の本は少なかったので、その中でランクインできたというのは、まさに書店の皆さんのお力添えあっての事だと思いました。

本当に紀伊国屋書店の皆様、ありがとうございます!
今年予定の新刊もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



========

【メルマガ登録】

※速読講座や各種セミナー開催時の案内なども含めて、日々のメルマガで発信しておりますので、ご興味ある方は登録しておいていただければと思います。


【プロフィールなど】
プロフィール
著書一覧

お仕事の依頼や講演依頼
 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ※日時(拘束時間含め)や場所、出張宿泊含めた講演料等、分かる範囲で構いませんのでなるべく詳細をご記載下さい。



ABOUTこの記事をかいた人

角田 和将(Tsunoda Kazumasa)

速読コーチ/ビジネス書著者/認定テクニカルアナリスト

著書に6ヶ月で10万部を超えるベストセラーとなった「1日が27時間になる!速読ドリル(総合法令出版)」をはじめ、『速読日本一が教える すごい読書術』(ダイヤモンド社)、『出口から考えるFX』(パンローリング)などがある。著者累計は10冊で27万部超え。