先々月の海外の旅

1478511800904

本当は先月中にアップしたかったのですが、気づいたら月超えてましたね。。。

先々月はハワイに行っておりました。

私はハワイに行くと「ここ!」という宿泊場所がありまして、そこのレポしてみたいと思います。

場所はCo olina地区にあるAulaniというホテルです。

ディズニーが運営しているという事もあって遊びの要素しか見えてこないようなホテル(実際リゾートなので)ですが、ここのホテルは一般的なリゾートホテルの造りとは違って、ハワイ文化をなるべく取り入れようとして作られているので、近代的と言うよりはエスニックな雰囲気のするホテルなのです。
その考え方というか、テーマ、コンセプトに共感しつつ、充電もバッチリできるところなので、毎回泊まってます^^
(ただディズニーの事は未だにほとんどわかりません・・・><)

1478511697697 1478511849961

ホテル内にはあちこちに守り神的なフィギュアが潜んでいて、もし泊まられる方はいくつ探せるか試してみると良いかもしれませんね^^

エレベーターの中も、全部のエレベーター内にいるわけではなく、どれか一つだけにいたりします。

dsc_1162 dsc_1156

ベジバーガーもありました。
何となくインドのマクドナルドで食べた「マハラジャバーガー」に似た味かなと思いました^^

1478511899121

ビーチに隣接していて、考え事などをする時に行くと良い感じ^^
ただ今回行ったときはイベントをやっていたみたいで、今回は行かずに終わりました><

前回来たのが1年半ほど前だったのですが、隣のホテルがマリオットからフォーシーズンズホテルに変わっていて、雰囲気も変わっている様子でした。

次回はこっちに滞在でも良いかな・・・と思いました^^

1478511888761 1478511890393

というのも、前回来た時と比べて”圧倒的に”変わっていたのが、日本人の多さ!

詳しい人に聞いたところによると、ツアーが組まれ始めてから日本人が増えたという事で、写真も撮ったりしたのですが、ものによっては「これ東京じゃね?」と思うくらい日本人しか映ってなかったりする位、多かったです^^;

ちなみに前回来た時は、キャラクターと写真が撮れる時間に、あの時は確かスティッチだったかな?と撮れるという事で行ったのですが、だ〜〜〜れも人がいなくて、私たちだけしかいなくて、スティッチも写真を撮り終えた後「何かして遊ぶ・・・?」的な雰囲気を醸し出して両者若干気まずくなる位にガラガラだったのですが、今回はどのキャラクターの撮影時間も行列ができていました。

そして並んでいるほとんどが日本人という事で、ある意味で安心感はありますが、海外に来ている感は薄くなったかな・・・と思いました。
なので隣のフォーシーズンズホテルがちょっと気になった次第です^^;

それまでの旅がインドで過酷?な修行の旅ばかりだったので、極楽浄土の世界を見たような旅でした^^b



========

【メルマガ登録】


【速読教室やセミナー体験会等について】

イントレ体験会情報よりご確認ください。


【プロフィールなど】
プロフィール
著書一覧

お仕事の依頼や講演依頼
 お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 ※日時(拘束時間含め)や場所、出張宿泊含めた講演料等、分かる範囲で構いませんのでなるべく詳細をご記載下さい。



ABOUTこの記事をかいた人

角田 和将(Tsunoda Kazumasa)

速読講師/ビジネス書著者/トレード手法分析プログラマー

著書に6ヶ月で10万部を超えるベストセラーとなった「1日が27時間になる!速読ドリル(総合法令出版)」をはじめ、『速読日本一が教える すごい読書術』(ダイヤモンド社)、『出口から考えるFX』(パンローリング)などがある。著者累計は10冊で27万部超え。